乗り物

海外「なんか和むし癒される」江ノ島電鉄は車窓の景色が素晴らしい!

江ノ島電鉄(えのしまでんてつ)は、神奈川県藤沢市の藤沢駅から鎌倉市の鎌倉駅を結ぶ鉄道路線があり、一般には江ノ電と呼ばれています。

 

鎌倉駅から藤沢駅までの10キロ、時間にして34分の間、由比ヶ浜海岸・長谷の大仏、稲村ケ崎、江の島などの観光地にも便利です。
電車はトンネルや路面、無人駅もあったり、民家すれすれに走ったり、目の前に海が広がる景色と、風情のある電車で長く愛されています。

 

そんな江ノ島電鉄を世界の方はどう思っているのでしょうか。

引用元:https://www.youtube.com/watch?v=FoA9M8Wobfg


世界の反応

  • 鉄オタでもなんでもないけど、そんな自分でも和やかな気分になれるからかしょっちゅう見に来てる。

 

  • 良い動画だなぁ。なぜか心が穏やかになる。

 

  • 音楽、映像特に色彩に惚れました。

 

  • これはSLAM DUNKの場所です。

 

  • 急カーブすると小さな駅、駅員さん同士が挨拶していたり、
    青い海と走る車が見えたり…江ノ電は本当に癒しの電車ですね。

 

  • 乗りたくなってしまった…。

 

  • 癒される~。

 

  • 非常に良い、私はあまり音楽が好きではなかったが、乗り心地は素晴らしいです。

 

  • 和む……綺麗だ。

 

  • 非常にクール!

 

  • 日本ははるかに地球上で最高の場所です。

 

  • すごいです!Perfect!

 

  • 素晴らしい動画をありがとうございます。癒されました。

 

  • ここは、本当に綺麗な所ですね…。

 

  • とても素敵!

 

  • 素晴らしいです!

 

  • 息をのむような風景、絶対に美しいです!

 

  • なんか宮崎駿の映画に出てきそうな風景。

 

  • 美しい町!!

 

  • 日本、最高の国の一つ!

 

  • 日本ってやっぱ綺麗な国だと思うな。

 

  • なんとも風情のある風景ですね~。

 

  • すごいすごい日本は美しい国です。

 

  • グレートビデオ!

 

  • 日本は世界一!

 

  • うわーこんな町に住んでみたい。そして音楽かわいい。

 

  • ファンタスティックトレイン。

 

  • 風景も背景音楽も皆美しいです。

 

  • 日本が大好き!遠く、遠くから挨拶(ドイツ)。

 

  • 美しい町&ビューティフルトラム!

 

  • すばらしい選曲、車窓です。

 

  • 本当に、良い仕事してます。感動しました。

 

  • 優れたビデオは、素晴らしい音楽を伴います。スペインからのご挨拶。

 

 

町中を通り抜けていく感じがとてもいいですね。
途中で海も見えて、景色がとてもよかったです。

世界の方からみてもこれは、感動できる景色なんですね。
みんなに愛されていて私もまた乗りたくなりました。

 

こういうローカルな電車がどんどんなくなっていく中、
この景色をこのままとどめていてほしいなと思いました。

-乗り物