乗り物

海外「こだわりのアングル!」日本で最も美しい列車トップ10をまとめてみた

旅客列車、長距離列車、通勤列車、観光列車などの日本にはたくさんの列車が存在する。首都圏近郊にとどまらず、南海、名鉄など地方の列車を車両愛称、列車愛称の他、デザインなどを確認することができる。

動画では以下10の列車が紹介されている。

小田急50000系VSE、近鉄5000系しまかぜ、新幹線500系、京成スカイライナーAE1、新幹線E6系スーパーこまち、南海5000系ラピート、JR E653系、名鉄2000/2200系ミュースカイ、JR885系、JR8000系。

そんな「日本で最も美しい列車トップ10」の様子見てみましょう。

引用元:https://www.youtube.com/watch?v=45btZp_tFYE


世界の反応

  • 日本の鉄道技術は最高だね。
  • めちゃめちゃ同意する!
  • 日本の電車は鉄道の未来だね。
  • 来月京都に行くからぴったりのタイミングで見ることが出来たよ。
  • 6番目のやつは新しいタイプのダイビングヘルメットみたいに見えるね。
  • ガンダムに登場する「ザク」の頭部をモデルにしたんだよ。赤い列車には、ジオン公国の徽章がついてる。
  • 50年前の日本のアニメ「鉄人28号」をモチーフにしたんだと思うよ。
  • いや、ダース・ベイダーだろ。
  • 南海ラピートよりも成田エクスプレスのほうが、はるかにカッコいい。
  • 外国人の間でも南海ラピートの評価が割れているんだね。
  • アメリカにもこんな電車が必要だよ!
  • 一番いいとは言えないよ。革新と技術の両方の点でイタリア、ドイツ、フランスが最高だよ。日本はコピーしただけ。
  • 日本の良いところはデザインが多様なところだね。たまに酷いやつもあるけど、とても多様でよく出来ているよ。
  • 日本はほかから学び、上手くやる。コピーするのはいいことだよ。彼らは研究もたくさんやるしね。
  • アングルが素晴らしい!
  • お召し列車のE655なんか最高に美しいのに。
  • 箱根はロマンスカーを見るのに最適な場所だよ。
  • すばらしいセレクションだね。
  • 小田急は最高だね。
  • 「日本で最も美しい」って「世界で最も美しい」って意味だよね。

-乗り物