観光・旅

海外「高知城下の日曜市」日本のストリートフードマーケットに行ってみた

高知県高知市の日曜市は、300年以上の歴史を持ち400店以上が軒を並べています。新鮮な野菜、果物、お惣菜、スイーツ、乾物、金物、植木など、観光客など約17000人が訪れる生活市です。
動画では、大平商店の芋天、トマト、田舎寿司、ご当地ぼうしパン、芋餅が紹介されています。
そんな「日本のストリートフードマーケット」の様子を見てみましょう。

引用元:https://www.youtube.com/watch?v=nKKuq-XTCAM


世界の反応

  • 日本のビーガン料理とベジタリアン料理は、私が住んでいるところの物よりよく見えるね。
  • このビデオが大好き!
  • カメラワークがすごいね。
  • 動画を見て日本のビーガンフードを学ぶことが出来たよ。
  • サツマイモの天ぷらがうまそうだね。
  • とても面白かったよ!
  • お腹がすいたよ。
  • 日本の伝統的なお菓子の多くは、仏教や食文化の影響で動物を使ってないんだよ。
  • いなりが入ってないね。
  • いなか寿司は米、穀物酢、ゆず酢、砂糖でできています。 しかし、食材の調味料には、魚からの食材を使用しています。 完全なビーガンフードではありません。
  • 屋外市場が大好きだよ。
  • 高知県が大好きだよ。
  • あの帽子パンはおいしそうだね。
  • さつまいも天ぷら日本ではメジャーなんだよね。
  • すべてが素晴らしく見えるね。稲寿司を試してみたいよ。
  • 日本では歩きながら食べることはマナーが悪いのかな?
  • マナーが悪いと思うけど、若者世代では一般的なことになってきている。
  • すべてがうまそうに見えるね。
  • 屋台の食べ物は常に最高だね!

-観光・旅