生物・ペット

海外「海うさぎみたいな容姿がカワイイ!」ウミウシに見えない、ゴマフビロードウミウシ

「ゴマフビロードウミウシ」がネットで話題になっていたので紹介します。白にゴマ粒の模様、黒い耳にがちょこっとついて、まるで雪ウサギのようです。

日本の北海道以南から西部太平洋域の水深が約20メートルの岩礁に生息し、色が灰黄色、黄色、橙色が多く存在しますが、稀に白色の個体も存在するようです。大きさは約10ミリから20ミリで繊毛状の突起で覆われていることから、ふわふわした体毛のようにも見える。

冬から初夏の潮通しの良い砂地で見かけることも多いですが、動く姿はやっぱりウミウシです。

引用元:https://www.youtube.com/watch?v=7n0t0iD6ae8


世界の反応

  • 可愛いナマコみたい!

 

  • 一匹手に入れようっと。

 

  • 可愛すぎる。

 

  • 手に入れられたらいいのに。

 

  • これ可愛すぎるよ。

 

  • こういう生き物が住むには日本はパーフェクトな国だね。

 

  • 本当に可愛い。

 

  • フワフワしてるところは好きだけど、ナメクジっぽいところが嫌だな。

 

  • ウミウシは素晴らしい見た目をした生物だから大好きだよ。

 

  • この目で見てみたい。

 

  • 日本の海の生物なら別に驚かないよ。

 

  • 日本には可愛いものしかないね。

 

  • 日本はいつも何かに夢中になってるな。

 

  • これは裸鰓類(らさいるい)の一種で3000種類くらい存在してる。

 

  • ウミウシすら可愛いなんて。

 

  • 本当に可愛い!

 

  • 可愛い生き物ほど毒があるから、これが毒を持ってても不思議じゃないよ。

 

  • なにこの海ウサギ可愛い!

 

  • 海のトトロ!

 

  • 白くて顔のないピカチュウに見えるw

 

  • 海ウサギ欲しい!

 

雪ウサギの白と黒い笹のような耳が特徴ですが、ちゃんとうさぎみたいなしっぽもあったのですね!苦手な方は、写真で見ていいかもしれません。

-生物・ペット