技術

海外「くるくる浮かぶ植物!」空中盆栽に癒されたい!

クラウドファンディングサービス『Kickstarter』で現在支援募集中の…日本発プロジェクト『Air Bonsai(エア盆栽)』。

鉢のような形をした『energy base(エナジーベース)』と、植物を入れる『little star(リトルスター)』で構成されている…この『Air Bonsai』。制作したのは九州を拠点に活躍するアーティスト集団『Hoshinshu』

energy baseの上で、ゆっくりと回る盆栽たちの姿。盆栽は日本古来の植物芸術だが、同社はそこへテクノロジーを足すことで盆栽を浮かせることに成功した。

今回はそんなネットで話題の「空中盆栽」の様子を見てみましょう。

引用元:https://www.youtube.com/watch?v=Qxp208-syRQ

  • これすごい!

 

  • なんじゃこれ。

 

  • 黙ってお金を持ってって!

 

  • 磁石なのかな?

 

  • びっくり!

 

  • これ欲しい。

 

  • 未来的な観葉植物だね。

 

  • 磁石の同じ磁極を使ってるんだと思う。

 

  • 強力な磁力が植物の成長にどう影響するのかに興味がある。

 

  • 小さな宙に浮く植物に200ドル?

 

  • 冗談でしょ。

 

  • これに投資してる子の半数は盆栽を育てることも出来ないくせに、
    磁石&コケに200ドルを投じるんだろうな。

 

  • 本当にクールだよね。

 

  • この方が盆栽を買う人が増えるだろうね。

 

  • プロジェクトは本当にクールだ。

 

  • 水やりが大変なのと水受けが置けないのが難点だけど。気に入った。

 

  • 水やりは湿らせておくのかな。

 

盆栽や苔だまって綺麗で、見るのは好きですけど、このアイディアなら買ってみたいと思う人も増えるでしょうね。くるくると回る姿をいつまでも眺めて癒されてみたいです。

-技術