生物・ペット

海外「おねだりが可愛い!」飼い主に柴犬がハグを求める

柴犬(しばいぬ)は、日本の犬種の一種類で、丸まったしっぽと、ピンとした耳が特徴だ。毛は赤茶色で、顔や足に白が混ざっており、天然記念物で、「しばけん」の名でも呼ばれる。

小型犬であることから、家で飼われることも多い柴犬は、温厚な性格や飼い主に従順であることから、お座りやお手なども「芸」を身に着けさせたり、飼い主に一途なのも愛される理由である。

動画では、甘えた声でハグを求める姿は、さながら犬というより、猫に近いと感じた。飼い主のことがとても大好きなのが伝わってきて、とてもかわいかったです。

そんな「柴犬がハグを求める」様子を見てみましょう。

rapture_20160816175757

https://www.youtube.com/watch?v=n1i_tftxJJU

引用元:https://www.youtube.com/watch?v=n1i_tftxJJU


世界の反応

  • かわいい!!

 

  • 飼い主に甘えている姿が最高!

 

  • とても可愛かった。

 

  • 犬を飼いたい!

 

  • すごくしつけられてますね。

 

  • 美しい犬だね。

 

  • とてもおとなしくて利口だね。

 

  • 表情がたまらないね~。

-生物・ペット