食べ物

海外「芸術的と絶賛!」目の前で作られる和菓子がすごい

鶴屋吉信(つるやよしのぶ)は、京都を本店に持つ老舗の和菓子屋さんです。そんな歴史ある和菓子屋が、東京に「COREDO室町3」で実演が楽しめるお茶屋をオープンした。それが果遊茶屋(かゆうちゃや)だ。

カウンター式の店内からは、職人が実際手作りした和菓子を2種類から選んで頂ける他、お抹茶をいただくこともできる。

普段みることがでいない、和菓子職人の技がみられるとあって、海外の方からは注目されています。

そんな「目の前で作られる和菓子」の様子を見てみましょう。

rapture_20160807101553

引用元:https://www.youtube.com/watch?v=vbqF_Oz8o2E


世界の反応

  • これ大好きだよ。

 

  • 見た目がとても素敵だね!

 

  • 店内がとてもきれいで驚いた。

 

  • ルックスが素晴らしいね。

 

  • とても美しいね。

 

  • 本当に素晴らしいビデオだね!

 

  • かなりおいしそうだね。

 

  • ワオ。

 

  • 迫力がすごいね。

 

  • 目の前で作ってくれてその場で味わえるのがとてもいいね!!

 

  • 美しいデザートだね。

 

  • 花をイメージしていて最高だよね。

-食べ物