ホビー・遊び

★海外「レゴのパーツの機械仕掛けでボールを運ぶ」レゴ ボール工場がすごい!

レゴを使って自動的にボールを運ぶ仕掛け「Great Ball Contraption(GBC)」の日本人による作品が動画サイトに投稿され、はてなブックマークで注目を集めています。動画に登場するGBCのコースは、2年間で制作した作品をつなぎ合わせたものだそう。
工夫を凝らしたギミックの数々には、日本だけでなく海外からも驚きの声が上がっています。

 

引用元:https://www.youtube.com/watch?v=qS_cY2RgFoQ


世界の反応

  • すごい!

 

  • うわー、とてもクールです!

 

  • 素晴らしい!

 

  • カッコイイ!マジ天才かww

 

  • どうやってパーツ集めたの?

 

  • もう…天才としか思えんわw

 

  • すごいです。どうやって作ったんですか?

 

  • すげええ!

 

  • 頭良いですねー。真似出きないっすよ。

 

  • すごすぎます。

 

  • 感銘を受けました!

 

  • とても素晴らしいです!

 

  • マジで凄すぎるわ。

 

  • めっちゃほしい~~。

 

  • この先が見たい!

 

  • 文字通りレゴ工場です。

 

  • もはやレゴじゃない。

 

  • すごい! 本物の工場に見えます!

 

  • ブリリアント!

 

  • 間違いなく素晴らしいです。

 

とても動きがスムーズで、ほとんどをレゴで作られているようです。こういう機械式は、見ていても飽きないのでいいですね!

-ホビー・遊び