食べ物

海外「塩辛くて、魚臭い」日本の海鮮珍味の味に賛否両論

オーストアリア人に日本の海鮮珍味を食べさせた動画のリアクションが
話題になっていました。

動画では、煮干し、スルメ、塩辛の順番で日本人でも好みの別れる珍味に次々と挑戦。
その初めての味、食感、においに対するリアクションが面白い内容になっています。

引用元:https://www.youtube.com/watch?v=xSiSSLA23jM


世界の反応

  • 日本食はすごく美味しい!

 

  • スルメ最高!

 

  • これを見たら日本のシーフードを食べてみたくなった。

 

  • これは日本のシーフードのジャンクフードみたいなものだよ。

 

  • 何故か美味しそうに見える!

 

  • 俺はどれも好きだよ。

 

  • これはハワイならどこでも売ってる。

 

  • アジア人が多いからね。

 

  • アイスランド人だからかも。

 

  • めっちゃ臭いw

 

  • 確かに興味深い見た目をしてる。

 

  • スルメは最高だよ。

 

  • シラチャー・ソースを掛けて食べるのが大好き。

 

  • これは好みが分かれそうな味だね。

 

  • 食べたことがないのに美味しそうに見えるのは変かな?

 

  • シーフードは大好き。

 

  • 塩辛はご飯で食べないと。

 

  • そりゃビンから直接食べたら塩辛いよ。

 

  • 塩辛にワサビを混ぜてご飯に乗せたら最高だぞ~。

 

  • イカリングがめっちゃ好き。

 

オーストラリアの人にとっても好みが分かれる食べ物だったようですが、
スルメや塩辛好きの外国人からも多くのコメントが寄せられていました。

-食べ物