生物・ペット

海外「足まで綺麗に脱皮!」滅多に見られない、タカアシガニの脱皮に感動!

江の島水族館でタカアシガニの脱皮があり、その時間はなんと6時間というから驚きです。あの長い脚がどこから出て来るのか気になります。

また脱皮が終わってすぐは触ると甲羅がとても柔らかいのだとか、滅多にお目にかかれないタカアシガニの脱皮を紹介します。

引用元:https://www.youtube.com/watch?v=VgCDcobtZHs


世界の反応

  • ジャイアントソフトシェルクラブ!!!

 

  • カニのサラダに最適です。

 

  • おいしいと思います。

 

  • うわ〜っ!鳥肌立った〜〜〜!

 

  • 足も抜かなきゃいけないからああやって柔らかい状態で出てくるんだ。

 

  • 食べる時もこうやって自分から殻脱いでほしいw

 

  • その足はどこから来ました?

 

  • 素晴らしいです!

 

  • やった〜脱皮した〜と思った瞬間、自分の身体が抜け殻のほうだとわかったら、抜け殻のような気分になるんだろうな…。

 

  • 出た瞬間、カニさん本人もビックリしたようで、可笑しい!!

 

  • これはすごいです!

 

  • 案外、身体柔らかいのね。

 

  • 美しいです。

 

  • 脱皮仕立ては食べれるのかな??

 

  • すごーいい。

 

  • 着ぐるみ脱いでるみたい。

 

  • こいつ、カニ食うの上手そう。

 

  • すごいな・・・・言葉を失う・・・脚まで綺麗に脱皮するんですね~。

 

  • すごい!よく撮影できましたね。

 

新しいカニになりましたね。こうやって大きくなっていくなんて、人間では考えられないので興味深いです。

エビとかもこうやって大きくなるのですが、タカアシガニともなると足が長いし、ここまで大きいと時間もかかるようですね。本当感動的でした!

-生物・ペット