食べ物

海外「市販のスープで甘辛いお菓子」カップスープで作るおつまみクッキーの作り方

おつまみクッキーは、市販のクノールカップスープと刻んだピーナッツを使い食べごたえもあります。味は「コーンクリーム」「栗かぼちゃのポタージュ」の2種類で、甘辛くカリッとした食感が特徴で、お酒のおつまみにもぴったりです。
動画の後半には100円ショップの紙コップで作った、鍋のラッピングに挑戦しています。ラップで包んだクッキーが3枚中に入ります。最後に折り込んでフタをして、テープでしっかり留め、100円ショップで購入した鍋蓋のつまみ(ボンボン)を付けてることでかわいいい仕上がりになりますよ。
そんな「カップスープで作るおつまみクッキー」の様子を見てみましょう。

引用元:https://www.youtube.com/watch?v=xMQpqqgaoDc


世界の反応

  • しょっぱいクッキー大好きなので最高!
  • レシピもラッピングも発想がほんまにすごい。
  • うわー、このタイプのクッキーは見たことがない。
  • ポットギフトボックスはとてもキュートでクリエイティブだね。
  • しょっぱめのチーズ以外のクッキーはなんでないんだろうって思ってたけどこの発想はなかった!
  • ほかの色んな味でも試してみたい…。
  • 味の想像つかないけど簡単だし作ってみよう!
  • ピーナッツ刻む音めっちゃ美味しそう。
  • とても美味しく見える!
  • クッキーを等分にする時の切り方が好き!
  • ポットのパッケージがとてもかわいいね!
  • 考えたこと無かった!ナイスアイデア。
  • クノールのスープの素で作るおつまみクッキーは良いね。
  • 旨そう!

-食べ物