観光・旅

海外「8Kで見る鹿児島・沖縄に近いサンゴ礁の島」与論島のからの海の景色

与論島(よろんじま、よろんとう)は、鹿児島県にある最南端の島です。奄美群島のひとつで沖縄県に最も近い島です。美しいサンゴ礁が島の周囲を囲んでおり、サンゴ礁のおかげで出来たエメラルドグリーンの海がとてもキレイです。
船や飛行機で予約しないと行けない地域ですが、それだけに島では、貴重な体験が出来ること間違いなしです。
そんな「与論島」の様子を見てみましょう。

引用元:https://www.youtube.com/watch?v=5MnVakBk850


世界の反応

  • 与論島。まさしくサンゴ礁の島って感じ。
  • 中国人にこの島のことを知らせないでほしい。
  • ここで過ごした4日間は人生で最高の時間だったよ。食べ物、人々、文化に関してすべてが信じられないものだった。
  • 見入ってしまった…。
  • すべてがとても美しいね!
  • 正直な気持ち、この動画は出して欲しくなかった....のんびりした美しい島なのに大勢の観光客に踏みにじられないか心配だなぁ。
  • すごく綺麗な島だね。どうかこの自然を大切に!
  • 日本に感謝するよ。
  • 息を飲む美しさって正にこれ。
  • 本物の楽園だったよ!景色は美しく、島の人はみんな暖かい!一生に一度は行かないと損する島!
  • 先日行ってきました。このハート型の島は海がとにかく美しい。きれいな海以外は何もないけれど、のんびりするには最高のところ。
  • いつか行ってみたいよ。
  • すごい、日本はなんて美しいのだろう!
  • 一人でのんびり過ごしてみたい・・・行ってみようかな〜。
  • 日本に行くのが私の夢だよ。
  • 何度も日本に行ったことがあるけど、与論島の事を知らなかったよ。次は間違いなく訪れてみるよ。
  • 日本は美しいね!
  • 人も海も空も最高の島だね。子供が大きくなったら連れて行ってあげたい。
  • 天気がいいと沖縄と沖永良部島も見えるんだよね。
  • 日本にこんな島があったことに驚き。

-観光・旅