食べ物

海外「話題のふわふわ目卵焼きをアレンジ!」とってもかわいい!エッグ・イン・クラウド

フワフワのメレンゲの中に黄身をのせてオーブンで焼く、目玉焼きのアレンジレシピ「エッグ・イン・クラウド」は雲の中に黄身がのっているようにみれることから呼ばれています。

もともとはアメリカで人気になりましたが、卵一個で簡単に作れる手軽さと、いつもの卵にひと手間を加えるだけで、もこもこした感じとふわふわな食感が受け、インスタグラムを中心に日本でも流行っています。

今回はそんなもこもこした見た目から着想を得て、見た目にもかわいい羊にデコレーションした動画が話題になっていたので、紹介します。

  • 雲の中に黄色の卵。

 

  • 凄くかわいいですー!

 

  • ふわふわしててうまそぉ~!

 

  • 見た目からおいしそうですよねぇ!

 

  • とてもかわいい!

 

  • 砂糖風味のメレンゲに半熟生卵味…?

 

  • 砂糖ではなく、パルメザンチーズが入っているんですよ!

 

  • とてもかわいいです!

 

  • ナイスアイディアですね〜。

 

  • 可愛い美味しそう!凄いです!!

 

  • とてもクールです!

 

  • とってもかわいくてふわふわでおいしそうです。

 

  • 素晴らしいです。

 

  • ふわふわしてて美味しそう!

 

  • 食べ方残酷だけどうけるw

 

  • 可愛いですね!

 

  • ふわふわしてる〜。

 

  • おいしそう! 早速私も作ってみます^^

 

  • こんな可愛いの朝出てきたらめっちゃ嬉しいですっ!

 

  • クッキングシートが可愛い。

 

作り方は簡単で、おいしそうな進化形目玉焼きですね。白身をメレンゲにし、そこにパルメザンチーズを入れてるから、焦げ目も味も良さそうです!

羊の見た目に似ていて、また型抜きのりの目や鼻のデコレーションがかわいい!また食べる姿は潔くって笑ってしまいました!

-食べ物