食べ物

海外「もちもち食感に豆のアクセントがくせになる」抹茶蒸しパンは簡単で旨い!

抹茶蒸しパンは、お菓子の一種で、小麦粉に重層、ベーキングパウダー、砂糖などを混ぜ、こねてから成型し、蒸し器で蒸したものです。

明治時代にパンの製造が一般的に確立され、重層の入手が手軽になったことと、日本に古くからある調理器「蒸篭(せいろ)」にかけて作ることが出来る蒸しパンは、子どものおやつやコメに代わる代用食としても食べれれるようになった。

味付けは、抹茶味以外にもチョコレートなど試してみたい。

そんな「抹茶蒸しパン」作り方を見てみましょう。

引用元:https://www.youtube.com/watch?v=U4r72z6GWKc


世界の反応

  • おいしそう!

 

  • 私は本当に日本の食品を調理する方法を知りませんが、わからないときに、あなたの動画が助けてくれました。私はあなたのファンです。

 

  • いつものようにおいしそう!!とても抹茶味が大好き!

 

  • とても良いですね。

 

  • 私も抹茶大好き。

 

  • よさそうです。

 

  • 史上最高のエクセレント。

 

  • このレシピ大好き。日本は健康的でおいしいから。

 

  • 抹茶に変えてチョコレートでも作れるのかな?バニラは?

 

  • これはとてもかわいいですし、おいしいですね!

 

  • シェフすごいです!これは素晴らしいし、本当に可愛いを超えていますよ!

 

  • チョコレートのバージョンで試してみると思います。

 

  • 良いシェフ。

 

  • チャンスがあったら試してみたいな。

 

  • シェフは、いつ見てもいい気分になるわ。

 

  • 作るのが待ち遠しい、抹茶に夢中です!

 

  • ありがとう。

 

  • 私は抹茶風味のものが大好きです。おすすめなので試してみてください。おいしいですよ。

 

  • これは美味しそう!間違いなく試すつもりです。

 

  • 日本大好き。

 

山崎パンの黒糖蒸しパンをよく食べていました。抹茶味の蒸しパンもおいしそうでした。チョコレートもよさそうですね!

-食べ物