パフォーマンス

海外「柔らかくて粘りがある!」超速餅つきがスゴすぎる

おいしい餅を作るためには、「コネ」と「ツキ」がひつようです。臼と杵を使ってつかうこの作業は、日本の伝統行事のひとつです。

餅を手早くつくことによって、「ねばり」「やわらかさ」を感じることが出来ます。ここのお店の方は、とても素早い動きで、観客をも魅了し、またおいしいお餅を提供してくれることでしょう。

そんな「超速餅つき」の様子を見てみましょう。

rapture_20160805195129

引用元:https://www.youtube.com/watch?v=tmSrULDVRPc


世界の反応

  • 美しいイントロ。
  • これは、アフリカでも人気があります。
  • 手が痛そうだね。
  • 音がいいね!
  • 美味そうだね~!
  • めっちゃ速いね。
  • とても満足した。
  • 笑餅はおいしいです。
  • 緑色したもちだ~お茶の味なのかな?

-パフォーマンス