パフォーマンス

海外「歩く姿が楽しい!」集団行動の高速移動が半端ない

日本体育大学(日体大)で、2年に1度行われるのが「実演会」というもの。日頃の成果を発表する場となっており、文化祭的位置づけにあります。

その中でも特に注目されるのが「集団行動」で、一糸乱れぬ行動を披露してくれているのですが、途中ヒヤヒヤするような「高速移動での交差」や、「コミカルな演技」など、ただの発表会ではなく、観客を楽しませてくれる要素も含まれています。

また一般観覧もできるということですので、興味がある方は実際見に行かれてもいいかもしれませんね。見ていて楽しい気分になること間違いなしです。

そんな「集団行動」の様子を見てみましょう。

rapture_20160712215911

引用元:https://www.youtube.com/watch?v=4p0DsVPkyZg


世界の反応

  • 日本ぐらいの国にとってはこれぐらいのウォーキングも当たり前だな!

 

  • とても奇妙に見えるね。

 

  • 歩く姿でこんなに楽しめるなんて。

 

  • これ最高でしょ。

 

  • すげーーーー!!!としか言葉が出てこない。

 

  • これは素晴らしいね。

 

  • 軍隊みたいだ!

 

  • 彼らは大学生だよ。

 

  • これは大学の学生によるパフォーマンスの一つ!

 

  • アメージングな日本のロボットだね。

 

  • 印象的で、少し恐ろしい。

 

  • 完璧主義だね!

 

  • これっていったい…。

 

  • 本当にすごいです....。

 

  • 精度とユーモアの融合だね!

 

  • うわー、素晴らしい。

-パフォーマンス