食べ物

海外「見た目抜群!夏に食べたい水菓子」水信玄餅の魅力

水信玄餅(みずしんげんもち)は、南アルプスの天然水で作られた水菓子で、「金精軒」で食べることが出来きます。ぷるっとした食感に、黒蜜ときな粉をかけて食べるのですが、何とも堪らないおいしさです。

ただ、「水信玄餅」には性質上、たくさんの水を使ってその「食感」を作り出していることから、持ち運びには適しません。また温度変換にも非情に弱いです。作られた場合は、冷蔵庫でよく冷やし固め、常温では形を形成しておくのが難しいので、すぐ食べられることをおススメします。

アガーや、寒天を使って作るのが難しい方は、「金精軒」などのお店で食べられてみてはいかがでしょうか。夏にぴったりの見た目にも綺麗なお菓子ですね。

そんな「水信玄餅」の作り方を見てみましょう。

引用元:https://www.youtube.com/watch?v=wlFkv_SpSI4


世界の反応

  • 美味しかったよ!

 

  • 暑い夏にぴったりなお菓子だね!

 

  • 涼しげでいいね。

 

  • すごくかわいいなぁ。

 

  • めちゃくちゃ美味しそう。

 

  • グレートビデオ。

 

  • 最高に美味い。

 

  • アガーが手に入らない…。

 

  • 水信玄はクズで作るんじゃないの?

 

  • とてもきれいで繊細なルックス!

-食べ物