食べ物

海外「可愛い!」リラックマぜんざいスイーツに驚き

ぜんざい(善哉)は、小豆を甘く煮て、この中にお餅や白玉団子、栗の甘露煮などを入れた日本の食べ物です。

また大阪の法善寺の横にあるお店には、ぜんざいで有名だが、一人前を2つのお椀で出すことから、「夫婦善哉」という。

そんな「リラックマぜんざい」の作り方を見てみましょう。

引用元:https://www.youtube.com/watch?v=ARzlUpee7-c


世界の反応

  • 黒いものは何ですか?

 

  • 小豆。

 

  • ちょうどこれを作ったんだ。

 

  • ちょっと甘すぎたけど、すごく美味しかったよ。

 

  • 食べるのがもったいないというか、可哀想なぐらい可愛いですね。

 

  • すごくエキゾチックな食べ物だよな・・・。

 

  • 今度作るときは水を多く入れるかも。それと、黒ゴマの白玉を入れたけど、
    さらに良かったよ。

 

  • 食べるとホッとする大好きな料理だわ!

 

  • お母さんもすごく大好きだから、作ったら驚くかも!

 

  • とてもかわいい!!

 

  • 餅が大好きだから、これも美味しそうだよ。

 

  • 小豆って甘いの?

 

  • 甘いものには強いと思うけど、甘さを調整できればいいんだけどね。

 

  • 個人的には豆を使った料理なら全部大好きだから、これも好きになるかな。

 

  • かわいい。

 

  • 黄色の鳥も白玉ですか?

 

  • きいろいとりさんですね。これは栗の甘露煮です。

 

  • 子供のときに叔母がいつも作ってくれたから、大好きだったし、今でも好きだよ。

 

  • 食べてみたけど・・・甘い!

 

  • すごく美味しいよ。

 

  • 日本に住んでいたときは、いつも食べていたからね。

 

  • 甘いスープだよね。

 

  • かわいい。

-食べ物