パフォーマンス

海外「日の丸にグッと心を奪われた!」リオ オリンピック閉会式東京パフォーマンス

リオ オリンピックは、ブラジルで行われたオリンピックで、日本時間の8月22日に無事終了しました。またリオの閉会式と共に行われるのが、次のオリンピック開催国の紹介。

そこで日本は、VTRで「アニメ」と「スポーツ」のコラボで自国を最大限にアピール。またそのあと行われたダンスや技術を集結させたパフォーマンスに惹き込まれました。

「クールジャパン」として、またひとつ印象付けたのではないでしょうか。抽象的な衣装もとてもいい感じでしたね。次の2020年の開会式に期待したいです。

そんな「リオ オリンピック閉会式東京パフォーマンス」を見てみましょう。

rapture_20160824211710

https://www.youtube.com/watch?v=s23qwzu4Mb8

引用元:https://www.youtube.com/watch?v=s23qwzu4Mb8


世界の反応

  • 日本素晴らしいです!!!!

 

  • 日本が大好きです。愛しています...。

 

  • 韓国人だけどとても素敵で感動したよ。2020年には絶対日本に行く!

 

  • センスが半端ないね。

 

  • ドラえもんとキャプテン翼!

 

  • なんか鳥肌立ったわ特に冒頭の君が代!

rapture_20160823232752

  • 次のレベルのパフォーマンスって感じだね。

 

  • 攻殻機動隊の歌もそうだが、こういうアレンジだと何か古代っぽくてかっこいいね。

 

  • 最後の花火の音がまたマリオなのね!

 

  • グレートパフォーマンス!

 

  • 君が代がジブリみたいで良かった!

 

  • オリンピック2020がとても楽しみだ!

 

  • ほんとにかっこよかった。

 

  • ワンダフル!

 

  • 俺やっぱ安倍ちゃん好きなんだけどww

rapture_20160823232912

  • これはとても創造的だね!

 

  • 良い成果!韓国から日本2020年にグッドラック!ありがとう!

 

  • 日本素晴らしいです!!!!

 

  • あと4年も待てないよ~!

 

  • 土管の中でマリオの格好で待機してる安倍総理を想像して笑ってしまった。

 

  • 日本のジャズは素晴らしい音。

 

  • 旗振ってるドラえもんが可愛すぎ!

 

  • 本当に日本ってすげえなぁ。

 

  • 最初の日の丸のところでグッと心を奪われました。日の丸は美しいね。

 

  • 日の丸と君が代が幻想的な雰囲気で最高だったよ。

 

  • 日本最高!

 

  • 非常に格好良い!

 

  • 最先端でありながら古風、煌びやかでありながらシンプル…。
    そんな日本らしさを粋に表していて、とても素晴らしかったです。

 

  • これは私が今まで見た最高のショーです。

rapture_20160823232926

  • すごい!!!!!!

 

  • じっくり何度も見てると色々工夫されてて面白い。

 

  • クリエイティブなステークスで本当に素晴らしいショット。

 

  • 最後の花火上がるときのBGMどこかで聞いたことあるような‥‥。

 

  • 良いショー!

 

  • パフォーマンスは完全にユニークでした!

 

  • マリオが持ってる地図、広げる前はRIOで広げたらMARIOになる!

 

  • オリンピックのロゴかっこよすぎでしょ!

rapture_20160823233341

  • マリオがめでたくクリアして最後は花火6発上がりましたってか!

 

  • 最後の最後にマリオのゴールの音楽!本当に素晴らしかったです。

 

  • いいね。君が代。

 

  • うわー!日本は素晴らしいです!私は本当に日本が大好き!

-パフォーマンス