歴史・昔の日本

海外「信長はもっと評価されるべき!」勇猛果敢な戦国武将の人物像

織田信長は、戦国時代から安土桃山時代にかけての武将・戦国大名。

足利義昭(あしかがよしあき)は、美濃国の織田信長に擁されて上洛し、第15代将軍に就任。やがて信長と対立し、武田信玄や朝倉義景らと呼応し設永包囲網を築き上げる。一時は信長を追いつめもしたがやがて京都から追われ備後国に下向し、一般にはこれをもって室町幕府の滅亡とされる。

今回のそんな織田信長の人物像に迫る内容だ。

引用元:https://www.youtube.com/watch?v=G3frtoMaxZE


世界の反応

  • 信長はもっと評価されるべき。

 

  • 姉川の戦いで劣勢だったのは信長の計略だよ。

 

  • 僧兵はろくでなしだったし。

 

  • 普段なら寺院を焼き討ちするような人間は嫌いだけど
    この僧侶はタチの悪い連中のようだね。

 

  • 焼き払ったのは宗教を嫌ったからだと聞いてたけど
    天下統一の妨げになるというなら納得だわ。

 

  • 仏教は平和の宗教でしょ?なんで仏教僧が戦ってるの?

 

  • 宗教衣装を着たタダの衛兵以外の何者でもなかった。仏教の教えには一切従ってない。
    肉を食べたり、酒を飲んだり、人を殺したり好き放題やってたからね。

 

  • 学校で習った歴史より遥かに面白い。

 

  • なんで今まで気づかなかったんだろう。

 

  • 日本の歴史は何も知らないからこれは特に面白かった。

 

  • 最高なんだけど名前が複雑だから見直したw

 

  • ウォリアー僧侶って上杉謙信のことだと思ってた。

 

  • 信長は最強すぎる!

 

  • フィクションに登場する信長がいつも悪者なのも当然だな。

 

  • ウォリアー僧侶が銃を持ってる!

 

  • 続きが見たい!

 

  • 日本の歴史にこんなにカッコいい人たちが登場するなんて誰が想像したよw

 

戦国時代のいきさつをうまく表現されていると思った。

-歴史・昔の日本