歴史・昔の日本

海外「昔の風景ってやっぱりいい!」今と昔の東京に感動

写真で見る、東京の今と昔を比べた動画をみつけたので紹介します。

建物はやはり変わってはいますが、地形は変わっておらず、昔の道に沿って、建物が新しく建て直されているのがよくわかります。

今も昔も変わっているようですが、昔と同じ道の上にいるのだと実感できる動画でした。

そんな「今と昔の東京」を見てみましょう。

引用元:https://www.youtube.com/watch?v=uoMDX7GflpI


世界の反応

  • あんまり景色が変わってないやつとかみるとホッとする。

 

  • 観光でどちらに行きたいかと聞かれれば、 絶対に昔の方へ行きたいよな。

 

  • 日本が大好き!

 

  • 大事なものが失われていく何かを感じた。

 

  • 昔の風景ってやっぱなんか良いな…。

 

  • 変わっていくもんだね…。

 

  • 涙が止まらないです。

 

  • 人間は進化しすぎた…と思います。

 

  • ロマンを感じる。

 

  • 姿は変わっても形は残る…。

 

  • 素晴らしい!

 

  • 昔の方が町並みがきれいってどういうことだよ。

 

  • 上野の桜が素晴らしいですね。

 

  • 日本はなんてキレイなんだ。

 

  • 古きよきにっぽん!

-歴史・昔の日本