食べ物

海外「カット割りが映画みたい!」最も美しい調理、オールドファッションドーナッツの作り方

オールドファッションは、旧式・昔ながらの意味がありますが、ドーナツのオールドファッションでは少し意味が違います。

昔のドーナツは割れているのが当たり前だったが、揚げる技術が発達してあげても割れないドーナツが一般的になった。現代のドーナツと比較して、昔のような「割れているドーナツ」であることから、オールドファッションと呼ばれるようになった。

現在のドーナツはあげても割れないため、オールドファッションは意図的に割れ目を付けて作っている。

今回はそんな「オールドファッションドーナッツの作り方」を見てみましょう。

引用元:https://www.youtube.com/watch?v=oXvB2N4EYFg


世界の反応

  • カカオバターも最高だね。

 

  • とても美味しそう。

 

  • 短編映画を見てるようだね。

 

  • 動画のクオリティーがすごいね!

 

  • ユーチューブで最も美しい調理チャンネル。

 

  • 材料をどこで買っているのか気になる…。

 

  • ほんとにほんとに美味しそうだ。

 

  • 作ってみたけどうまくいかなかった…。

 

  • カカオバターから作るとこが本格的ですごいねw

 

  • ビデオを見ていてとてもお腹がすいたよ。

 

  • カメラワークがうますぎて、映画みたいや。

 

  • ドーナツ上面のカットは装飾目的なのかな?

 

  • カットは焼くときに膨らませるのを助けるためだよ。

 

  • ドーナツ食べたくなった!

 

  • 店を開いてほしいわ。まじで食べたい!

 

  • 見ていてとても満足した。

 

  • 完璧だ!

 

  • 素晴らしいビデオだね!

 

まさに目から鱗でした。オールドファッションのあの割れ目、他のドーナツと作り方が違うのだろうと思っていましたが、まさか、切れ目を入れていたなんて驚きでした!他にも竹串でやるという方もいるようです。

-食べ物