世界の出来事

海外「水槽が粉々に吹っ飛ぶ、迫力の映像!」溶融塩爆弾!を見てみた

溶融塩(ようゆうえん)とは、塩が高温で溶けて液体となったもののことで、融解塩とも言います。

高温で溶けた「塩」を水に入れるとどうなるか、実験した動画がアップされていました。

今回はそんな「溶融塩爆弾」の動画を見てみましょう。

引用元:https://www.youtube.com/watch?v=DuxXm7Y87do


世界の反応

  • クール!

 

  • 塩は何ですか?

 

  • すげーとは思うけど、破片が飛んできてたら大けがだぞ。

 

  • 次はプールでやってほしい!

 

  • すごい迫力。

 

  • 美しいけどとても危険だね。

 

  • 素晴らしいです!

 

  • すごいです!

 

  • ナトリウム反応?

 

  • 美しいです!

 

  • これはクレイジー。

 

  • スローモーションがすばらしかったです!

 

水に高温で溶けた「塩」を入れた瞬間、一気に爆発しました。水槽は木っ端みじんに砕け散り跡形もなく、水しぶきだけになりました。

水槽が先に砕けたことにより、水しぶきが残る姿が印象的でした。

-世界の出来事