世界の出来事

海外「このスーパーは良い食材が揃い過ぎてる!」大型日系スーパー 『ミツワ』は品質が日本並みだと話題に!

ミツワマーケットプレイス(Mitsuwa Marketplace)は、アメリカにあるショッピングセンターチェーンで、日本食料品スーパーマーケットを中心とするショッピングセンターがカリフォルニア州、イリノイ州、ニュージャージー州に合計8店舗あります。

ニュージャージー州にあるお店は、ハドソン川を挟んでニューヨーク・マンハッタンの対岸にあたるニュージャージー州にあり、品揃え豊富で、日本人だけでなくアジア系、アメリカ人にも人気のスーパーとなっています。

今回はそんな「大型日系スーパー『ミツワ』」の様子をみてみましょう。

引用元:https://www.youtube.com/watch?v=OWi2ycWUmHI


世界の反応

  • 私が住んでる場所にもこのようなスーパーが欲しい!

 

  • このスーパーは私にとって夢のような場所だった。

 

  • このスーパーはオーストラリアにこそ必要だよ。

 

  • オーマイガッ、ここは天国かよ!

 

  • このスーパーはベルリン(ドイツ)にも来て欲しい!

 

  • 私もこの動画のマシュマロ大好きなんだよね。

 

  • 私はあのワサビ豆大好き!

 

  • 自分はてっきり日本にある日本のスーパーマーケットを紹介してるのかと
    思ってしまったわ。

 

  • まさかニューヨークエリアにこんなスーパーがあるとは!?

 

  • 私はニューヨーク出身で、もう日本に住んで15年になるけど、
    このスーパーはこっちのスーパーにそっくりだ!

 

  • このミツワってスーパーマーケットはサンノゼにもあるよね。

 

  • このスーパーってどこにあるの?

 

  • あのピンクの炊飯器は是非うちにも欲しいんだけど!

 

  • ヤバイ、この動画を見てたら日本に行きたくなってしまったよ。

 

  • このスーパーはかなり素晴らしいと思う。

 

  • このスーパーは素晴らしい食料品が沢山売ってるんだよね。

 

  • 味噌って大豆を醗酵させたものって本当?

 

  • そだよ。

 

  • ニューヨークのミツワはデカ過ぎだろ。

 

  • 日本の物は品質は高いんだけど、値段も高い傾向にあるよね。

 

  • 私はミツワのフードコート大好きだ、素晴らしいんだもんw

 

 

日本のスーパーのようでした。海外でもこれだけ日本の商品が揃っていると安心して暮らせそうです。

-世界の出来事