食べ物

海外「低カロリー”フムス”が話題!」中東伝統料理、フムスサンドイッチの作り方

フムスサンドイッチの「フムス」とは主に中東地域の伝統的な料理のことです。ゆでたひよこ豆にニンニク、練り胡麻、オリーブオイル、レモン汁などを加えてすりつぶしたペースト状の食べ物で、作り方は混ぜてペーストにするだけで簡単です。

サンドイッチにしてランチにしたり、ゆでた野菜にディップしたりして食べることが出来ます。水分量が足りない場合はオリーブオイルや茹で汁を入れて調節してみてくださいね。

それでは今健康志向の女性に人気のひよこ豆を使った「フムスサンドイッチの作り方」を見てみましょう。

引用元:https://www.youtube.com/watch?v=Hu4Wy4Raums


世界の反応

  • タヒニ入れないんだ。

 

  • 物足りなさはないのかな?

 

  • タヒニはフムスで必須です。

 

  • フードプロセッサーではなくミキサーでも代用できますか?

 

  • おいしそう。

 

  • そうするときはにんにくは量を減らしてすりおろしで加えてね!

 

  • 練りゴマ入れたらもっと風味増しそうですね!

 

  • 一口食べた時に横からドサッてでる。

 

  • すごい・・・。

 

  • お豆大好きなので心惹かれます!

 

フォカッチャのパンとひよこ豆を使った「フムス」のサンドイッチは初めて見ましたが、とてもおいしそうですね。これにトウガラシを入れてもピリリとしておいししのだとか。

エビ・アボガドサンドも好きだけど、これもおいしそうなので試してみたいです!

-食べ物