生物・ペット

海外「線路に亀が挟まる事故回避のため!」JR西日本が線路に溝設置

2015年11月、JR西日本は、ポイントに亀が挟まる事故を回避するため、線路に亀を誘導する溝を設置しました。

これを知った外国人がいたく感心する反応や海外でのケースが届きましたが、わずかながら否定的なレスも。多様な反応が集まりました。

引用元:https://www.youtube.com/watch?v=rJZU5wiZmoE


世界の反応

  • うわあ!

 

  • ひっくりかえった亀たちはどうなっちゃうの?

 

  • 元通りに返す役がいてくれたらいいけど!

 

  • 近くの池から線路まで来たらしいですよ。

 

  • 日本に行ったらその役やりたいw

 

  • みんな知らないけど、実は亀はひっくり返っても自分で元に戻れるんだよ。

 

  • 音楽うける。

 

  • がんばれ亀さん!

 

  • そもそも亀はどこから来るのでしょう?

 

  • うちの亀がよくこうやって自力で寝返ってたの思い出し。

 

  • 大丈夫だよ、きっと自分で抜け出せたはず。

 

  • 素晴らしいです。

 

  • 試しにひっくり返して回ろう。

 

  • この溝はレストランに直結してて、亀たちは美味しいスープに料理されるってわけなww

 

  • 登ってはいるけど越えられてないじゃん。

 

  • ブラボー!

 

  • じゃあなんでこの亀はフェンスのこっち側にいるんだよw

 

  • 亀がいくぶんか助けられてよかったねー(棒)

 

  • さて、鯨肉のスープでお祝いしようか!

 

  • すげえ。おい日本人、お前ら世界一賢いぞ!!

 

  • さすがスーパーマリオを世に送り出した国が考えることだな…。

 

といろいろなコメントがありましたが、

小さな命を助けるために行っている努力はとてもいいことだと思います。

-生物・ペット