生物・ペット

海外「鳴き声怖えぇ~w」奈良の鹿の陽気な絶叫!

奈良公園内の大部分は芝生に覆われ、約1200頭に上る鹿が徘遊しています。
この鹿は奈良公園や周辺に生息する、国の天然記念物に指定されている野生動物であるで、
鹿は奈良の観光資源の一つでマスコット的存在であり、様々な鹿を意匠した土産物の販売や、1671年に危険防止と樹木の保護のために始まった伝統行事の「鹿の角切り」や、ホルンで鹿を集め餌をやる「鹿寄せ」というイベントも行われています。
また奈良公園の鹿は餌をもらう際にお辞儀をすることでも著名であり、奈良公園の独特の植物の景観を作る働きもしている。

そんな奈良公園の鹿ですが、外国人観光客がとっさに撮影した動画に衝撃の鳴き声が録音されており、話題を呼んでおりました。

引用元:https://www.youtube.com/watch?v=qAVt1iRpvlc


世界の反応

  • これは、鹿の歌です。

 

  • なぜか面白いです。

 

  • とても楽しい!

 

  • これはインターネット上で最高のビデオ。

 

  • かわいいなぁ。

 

  • 鹿はやんちゃで可愛いなぁ!

 

  • 奈良の鹿の鳴き声がメチャメチャおもしろいww

 

  • すげぇ!

 

  • ウチの国にもこういう鹿が欲しい!

 

  • 俺もそう思ったから結構怖かったよ。

 

  • こんな鳴き声聞いたら即座に逃げるけどねw

 

  • この鳴き声を聞いてプレステを親から取り上げられた後の子供の唸り声に聞こえた。

 

  • おい!

 

  • 最後結構怖かったぞw

 

  • ホラー映画で扉がきしむ音と完全一致。

 

  • 鹿の口も徐々に大きくなり、鳴き声も徐々に大きくなり、
    誰が最終的に怖いと思うだろうか?

 

  • これは不意打ちだった…。

 

  • 面白いけど、実際ウケはしないな。

 

  • 全然面白くないな。

 

  • ホラーだわ!

 

途中までかわいいと思われていた動画でしたが、
最後になって一変、
鹿の本気の絶叫にマジでビビりました^^;

-生物・ペット