おみやげ

海外「職人技から、目が離せない!」食べたいほどリアルな食品サンプルを作ってみた

食品サンプルは、食品売り場や飲食店の販促ツールとして、食品を再現した模型で、素材は主に樹脂を使用ています。

大阪では道具屋筋、東京では合羽橋(かっぱばし)に、食品サンプルを扱う問屋街が存在し、TV番組等でよく取り上げれ、観光客へのお土産としての利用も広まっています。

そんな「食品サンプル」を作っている様子を見てみましょう。

引用元:https://www.youtube.com/watch?v=PPQrNkOgttQ


世界の反応

  • 魔術...!

 

  • 天ぷらがリアル~!

 

  • この男の人は非常に素晴らしいアーティストですね。

 

  • とてもクールです。

 

  • ワオ。キャベツの部分は素晴らしいです!

 

  • アメージング!

 

  • すごい!!

 

  • 信じられません!

 

  • すごいね!

 

  • 面白い!

 

  • 昔から食品サンプル見るのが大好き!

 

エビの天ぷらは、サクサクでおいしそうですし、キャベツは葉の丸みまで表現されてて、すごいなと思いました。

日本の食品サンプルは、見ているだけでおもしろいですが、リアルなので、本当におなかがすきました。

-おみやげ