おみやげ

海外「これは嬉しいはず!」NZでウケそうな日本のお土産

ニュージーランドは、日本と同じ島国で、二つの大きな島国と、小さな島々からなる。NZは略称で、正式には「New Zealand」(ニュージランド)です。

日本ブームでお箸などは、ニュージランドでも売っているとのことでした。お菓子や日本らしいパッケージ、かわいい商品が海外でも人気が高いようですね。

ニュージランドと言わず、世界共通して言えそうですが、お土産を贈る際は、その国に売ってないものや、その国の文化を知るともっと喜んでもらえそうですね。

そんな「NZでウケそうな日本のお土産」の様子を見てみましょう。

引用元:https://www.youtube.com/watch?v=EI5DbtzhECI


世界の反応

  • ニュージーランド行きたーい!

 

  • 鉄板は、抹茶と寿司関係 かな?

 

  • キットカット抹茶味!

 

  • はくたかとかいいね!

 

  • 日本酒が入っている瓶がかっこいいね。

 

  • お菓子が多いね。

 

  • コーヒービート大好き!

 

  • ポッキーは喜ばれるよね。

 

  • 招き猫チョコめっちゃかわいい!一つほしい。

-おみやげ