お笑い・パロディー

世界「発想力が素晴らしい!」食えるか 食えないかを称賛

食えるか、食えないかは、ある番組でやっていたクイズコーナーのひとつです。オフィスや、リビングなどが用意されていますが、そこに一般的にあるであろう家具や物が配置されています。

その中に、紛れ込んだ「食べれるもの」を探すクイズですが、なんと回答者はそれを「実際に食べて、回答する」のです。芸能人が体当たりで食べているシーンや、視聴者も一緒になって考えることができるとあって、面白い内容となっています。

また、使用されている家具や小物は一見すると、チョコレートで作られていることがわからないほど精巧に作られており、その技術の高さも評価されていました。日本のそういった技術にも関心が寄せられているようです。

そんな「食えるか食えないか」の様子を見てみましょう。

https://www.youtube.com/watch?v=gWB-kuyxe3M

引用元:https://www.youtube.com/watch?v=dsxRq070vHI


世界の反応

  • これやってみたい!

 

  • アメリカ人なら本物の靴でも食べちゃいそうだ。

 

  • 素晴らしいアイデア!

 

  • 日本は常に最高だね。

 

  • この番組好きだったんだけどなんだったけ?

 

  • よくこんなの見つけたね。

 

  • 実際にやってみるとおもしろそう。

 

  • めちゃんこ面白そうじゃん。

 

  • これ最高のショーだね!

 

  • 発想が素晴らしい~。

-お笑い・パロディー