乗り物

海外「若き獅子の手記を展示!」ゼロ戦の壮絶な歩み

筑前町大刀洗平和記念会館(ちくぜんちょうりつたちあらい)は、福岡県朝倉郡筑前町にあり、「零戦艦上戦闘機三二型」「九七式戦闘機」を保存し、後世に伝えるための、歴史資料館です。

ここには、若くして戦地へ送り出された者の遺影や、遺書が展示されていて、戦争とは、平和とは何かを思い起こさせてくれる。

零戦艦上戦闘機三二型は、「ジャングル」。九七式戦闘機は、「海底」から引き揚げられ、両機とも修復され、かつての姿を見ることができる。

そんな「ゼロ戦」の様子を見てみましょう。

rapture_20160722222229

引用元:https://www.youtube.com/watch?v=-M59uTXRFvc


世界の反応

  • 美しい機体だね。

 

  • 心打たれました。

 

  • とても素晴らしいね。

 

  • かつてのアメリカの脅威だね。

 

  • スライダーを使った素晴らしい映像ですね。

 

  • 戦争はここまで人を悲しませる。

 

  • このビデオの英語バージョンが必要だよ。

-乗り物