観光・旅

海外「ファンタジーに出てくる村」名水の町・郡上八幡は豊かな水と街並みが素敵!

岐阜県の城下町で、郡上市の中心部には湧水や山水を引き込んだ水舟と呼ばれる水槽や水路が張り巡らされています。
「いがわこみち最長の水路」「やなか水のこみち」「吉田川親水遊歩道」などがあり、城下町らしい軒の低い町並みが保存されています。

そんな名水の町・郡上八幡の様子を見てみましょう。

引用元:https://www.youtube.com/watch?v=Fqpr_2uKzwY


世界の反応

  • 私が好きな町だ!

 

  • 充実した生活を送っているね。文字通りファンタジーに出てくる村だよ!

 

  • この場所はすばらしいね!

 

  • 一目でこの街と恋に落ちたよ。

 

  • 日本に訪れたくなったよ。

 

  • デカい鯉がたくさんいるね。うまそうだ。

 

  • とても美しいね!素晴らしい。

 

  • すごいですね 。めっちゃきれいです。

 

  • 日本の観光スポットは素晴らしいね!

 

  • どうやって水を清潔に保っているんだろ。

 

  • 日本文化は本当に興味深いね!

 

  • 一度でいいからここに住んでみたいよ。

 

  • かっこいい。私は郡上八幡が大好き。

 

  • 興味深く拝見しました。

 

  • わお!

 

  • 鮎の塩焼きおいしそう!おなかすいてきた~。

 

  • 魅力的な場所。

 

  • 私は鯉が大好き!

 

  • 田舎が恋しくなりますね。

 

  • とても美しい、大感謝!

 

  • とても美しくです!

 

  • 水がとてもきれいにですね。

 

  • この場所は素晴らしいですね!

 

豊かで、きれいな水です。鯉がたくさん泳いでいるのも印象的でした。
郡上八幡の水に注目した動画でしたが、とてもよくできていて、私たちが見落としてしまうようなこともよく調べられていると思いました。
街並みと水路とがとてもあっていて、とても落ち着くいい場所です。
世界の方ならずとも、日本人でも一度は訪れてみたい場所です。

-観光・旅