技術

海外「これ可愛い!」村田チアリーダーロボットダンスが日本らしいと人気!

今まで村田製作所は「ムラタセイサククン」など様々なロボットを開発・発表してきました。
今回の「村田チアリーダー」は、ボールの上でバランスを保って全方位移動するロボットで、音楽に合わせながらユニークにダンスした様子はとてもかわいいです。

そんな村田チアリーダーロボットダンスを見てみましょう。

https://www.youtube.com/watch?v=LvNal9yRuz8

引用元:https://www.youtube.com/watch?v=LvNal9yRuz8


世界の反応

  • クール。

 

  • かわいい~欲しい~。

 

  • 彼らが開発した新しいものは、かわいらしいです。

 

  • 超キュートに見えます。

 

  • スーパー。

 

  • 凄いね〜ボールに乗っかってんだもんね。

 

  • 普通にかわいいんだな〜。

 

  • これ可愛い!

 

  • かわいい 。ずっと見ていたい。

 

  • 将来私もこんなの作りたいな。

 

  • 素晴らしい技術水準ですね。

 

  • ああ、日本発のアートだってすぐ納得。

 

  • すばらしいです!!さすが日本の技術!

 

  • なぜかボウリングがしたくなる動画。

 

  • すごいこれ、カワイイ!

 

  • 可愛さ恐るべし…。

 

  • イイキョクだなー。

 

  • 可愛いなw

 

バスケットボールに見えるボールの上にちょこんと乗った女の子たちが、くるくる回り、ダンスしてくれる様はなんとも愛らしいです。
丸みを帯びたその体が、キャラクターのように見えて、性能だけでないかわいさがあるのがとても日本らしいと思います。
次は何を作ってくれるのか楽しみです♪

-技術