食べ物

海外「本当においしそう!」雪鍋(みぞれ鍋)は豚と大根を使ったあったか鍋

みぞれ鍋(みぞれなべ)は鍋料理のひとつで、大量の大根おろしを用い、火が通って半透明になった姿がみぞれに似ていることからそのように呼ばれ、雪鍋・あわ雪鍋とも呼ばれます。
また大根おろしを加えた昆布のだし汁で煮てポン酢しょうゆなどにつけて食べるものや、調味しただし汁に大根おろしを加えて煮るものがあります。
そんな「雪鍋(みぞれ鍋)」の様子を見てみましょう。

引用元:https://www.youtube.com/watch?v=s-ffIj8BzG8


世界の反応

  • 本当においしそう!
  • 明日、このレシピを試してみます。
  • おいしいです!
  • 非常に食欲をそそりますね!
  • とても食欲をそそるね。
  • 大根大好き!レシピをありがとう。
  • 見た目が最高にいいね。
  • おいしそう!
  • このレシピは本当に良いですね!
雪鍋(みぞれ鍋)は見た目も雪みたいでおいしそうです。
また豚と大根の相性もよく、鍋にすることで体も温まりそうですね。
寒い日にはぴったりの鍋ではないでしょうか。

-食べ物