世界の出来事

海外「カボチャを使った新しい携帯ゲーム機!」パンプキンテトリス

煮ても焼いても美味しいカボチャですが、
なんと最近カボチャが携帯ゲーム機になったそうです。

遊べるゲームはテトリス。埋め込み式の最新機器です。

くり貫かれたカボチャに埋め込まれたLEDたちが画面を表示し、
カボチャのヘタがコントローラーになっています。

これに対して世界からコメントが寄せられておりました。

引用元:https://www.youtube.com/watch?time_continue=1&v=8PCp5xk-9Qo


世界の反応

  • よくやった!

 

  • ここまでやる根性がすごいわw

 

  • しっかりと遊べるのね。

 

  • 素晴らしい!

 

  • こりゃすごい。

 

  • 遊んでみたいね。

 

  • かぼちゃでテトリスとか…発想が面白いね!

 

  • このサイズだと携帯するのは難しそう。担いで持っていくのか!

 

  • ものすごいかぼちゃだね。

 

  • まるで魔法だわw

 

  • ワオ!とてもクールだよ。

 

  • ブリリアント!

 

  • オーマイガー!すげー好きだわ。

 

  • これっていくらぐらいで作れるんだろ?かぼちゃは安く手に入りそうだけど…。

 

なんとも不思議な感じですが、ヘタを縦横に動かすことでブロックが移動・回転します。
ヘタは大きくて持ちやすいので、意外に操作性は良さそうです。

ホールドはないようですが、ゲーム終了時には進んだレベル、得点の表示をしてくれるようです。

正直かぼちゃでテトリスという発想はいままでなかったですね。

-世界の出来事