世界の出来事

海外「演奏させてみた!」時代遅れのコンピューター達

コンピューターは進化が早くハイスペックな機器も、一年経てば既にロースペックなんてことも珍しくありません。

時代遅れのものは次々と捨てられていくのみ。

しかしこの映像ではもう型落ちとなってしまった部品たちに新しい活躍の場を与えようと、彼らに音楽を奏でさせたというもの。

ちょっと切ないけれど美しい音色となっています。

この動画に対して、さまざまな反応がありました。

引用元:https://www.youtube.com/watch?v=WTo5aTNgqmk


世界の反応

  • 真の電子音楽。

 

  • 素晴らしい!

 

  • この再利用はとてもいいね。

 

  • 幸せな気持ちになった。

 

  • 私の古いロボットの友達たちにもそれが出来るし、チャンスを与えようと思う。

 

  • とてもいいアイデア!

 

家でまだなんとなく捨てられずホコリを被っている古いPCたちも、壊れかけの部品たちも、まだまだ若いものには負けない一面があるのです。

-世界の出来事