食べ物

世界「食べたらまるで天国?」メロンパンの食感に世界も注目!

「メロンパン」その名前の由来はいろいろありますが、
クッキー生地に格子状の溝があり、それがメロンに似ていたためという説が
今の流れであるようです。

 

またクッキー生地をパンの上にのせて焼くことで、
サクサク感とふわふわ感の絶妙なハーモニーが生まれます。

 

地域によってはこれをサンライズと呼んだり、
楕円型のメロンパン(サンライズ)もあるので探してみるとおもしろいです。

 

そんな日本人にもこよなく愛されるメロンパンですが、
世界からもそのおいしさに注目が集まっていました。

 

rapture_20160113104056

 

  • 甘すぎず上質。

 

  • 外のクッキーと中のふわふわが絶妙だよ。

 

  • まさに完璧よ。

 

  • 見てるだけで唾液があふれるよ。

 

  • これ作ってみたい!今すぐ!

 

  • 作ってみたけど、完璧だったよ。

 

  • アニメでメロンパンを見たときから気になってたんだ。

 

  • 努力しだいですごいものが出来るわ。クッキーと生地がうまくいくことを祈るわ。

 

  • 電子レンジですべて作れるの?私にはもっと研究が必要だわ。

 

  • ソースにメロン味が使われてるよ。

 

  • 焼くときはオーブン?電子レンジかな?

 

  • やってみたいけど、うまく焼けるかな。

 

  • どの小麦粉を使うんだろう?

 

  • やってみけど、うまくいかなかったよ…。

 

  • 日本のパンは脱脂粉乳を使うの?

 

  • 最初にメロンパンを食べたとき天にも昇る気持ちだったよ。

 

  • 日本の友達と作ったことあるよ。

 

  • 何を混ぜればこんな風になるんだろう?

 

  • わぁ!すごい。

 

  • これ作ってみたいけど難しそうだな。

 

  • 食べるのが楽しみね!

 

  • メロンパンってすごいわ。甘味とのバランスが最高!

 

  • 大きさもちょうどいいね。

 

  • メロンパン作りづらい…。

 

  • 手でこねるならミキサーを使いたいんだけど?

 

  • 作ってみたいわ。

 

  • ベンチタイム(生地をねかせる)って電子レンジでできるの?

 

  • とてもいい感じだね。

 

  • 粉ミルクってミルクでいいのかな?

 

  • なぜパンにメロンが入ってないか知ってる人はいますか?

 

  • アニメで見たよ。本当のメロンを入れるんだけど、できるのかな?

 

  • とてもクールね。

 

アニメで見た方もいるようで、その存在は以外と知られているようです。
またパンを作られる方も多いようで、その反応の中に「脱脂粉乳って?」「電子レンジで作るの?」といったことからその作り方にも注目が集まっているようです。

 

確かに一般的な小麦粉といっても日本でも「強力粉」「中力粉」「薄力粉」がありそれだけで使用用途がありますからね。

 

「もっと研究が必要」確かに世界でもっと手軽に作ってもらうには「研究」が必要のようです。

-食べ物