食べ物

世界「卵を生で食べるなんて」日本の卵かけご飯に世界が驚く!

卵かけご飯は、飯に非加熱の鶏卵を掛けた飯料理で、
調味料として醤油などが使用され、卵を生のまま用います。

 

卵ぶっかけご飯」、「卵ご飯」、「卵かっか」、「卵かけ」、「たまご飯」、
たまつる」、「ぼっかけご飯」、「T.K.G. (Tamago Kake Gohan)

などとも呼ばれています。

 

生卵はサルモネラ食中毒を起こしやすい為、
安全に食べられる地域は日本などの一部に限られています。

 

衛生管理の観点から世界的に見ても生で卵を食べられる地域は少なく、
世界からは多数の意見が上がっていました。

 

a0002_011702

 

  • オエッ!

 

  • これは生卵を食べる健康的な方法だね!

 

  • 食べるラー油と醤油で食べるのが好きかな。

 

  • これってサルモネラ菌は大丈夫なの?

 

  • うまそう。

 

  • おいしいの?ほんとうに?

 

  • たまに食べるけど卵が泡立つまで混ぜると美味いよ!

 

  • ルックス最高!

 

  • 見た目が素晴らしいね。

 

  • すげーうまそう。急いでキッチンに行かないと!

 

  • 日本に旅行した時に食べたことあるけどとてもおいしいよ。

 

  • 生卵なんて生臭くて食べられないよ。

 

  • オーマイガー!食べたら病気になりそう。

 

  • おいしそうだけどサルモネラ菌の危険性がありそう。

 

  • こっちでは生卵を食べることはおすすめできないけど
    日本では大丈夫なの?

 

  • 卵かけごはんってどんな味がするのかな?

 

  • 十分に加熱調理されなかった揚げた卵のような味がするよ!

 

  • 卵かけごはんは日本のソウルフード。

 

  • ご飯に生卵をかけるなんて・・・クレイジーだ!

 

  • 私はお酢とごま油をかけて食べるのが好き。

 

  • 玄米と2つの卵で試したけど、泡立ってぬるぬるしてたよ。

 

  • これって日本の卵しか試せないんじゃないの?

 

  • 日本在住だけど幼稚園の頃から食べてるよ。

 

  • なんか嫌悪感があるんだけど。

 

  • 一度食べてみるといいよ!考えが変わるから。

 

  • うちの国で食べたら病気になりそうだな。

 

等々、世界では生で卵を食べる習慣がほとんど無い為、
サルモネラ菌を心配する声が多数寄せられていました。

 

日本などで食べた経験がある方は総じておいしい、
見た目がいいなどの肯定的な意見がありました。

-食べ物