食べ物

世界「見た目と味が素晴らしい!」おせちりょうりに世界がうっとり!

おせち料理とは、正月に食べるお祝いの料理で、「おせち」とは本来、暦上の節句のことを指します。

 

その際に食べる料理をおせち料理と呼んだため、現在では節句の一番目にあたる正月の料理を表す言葉として使われています。

 

おせち料理は”めでたさを重ねる”という意味で縁起をかつぎ、重箱に詰めて出されます。地方や家庭ごとにお重の中身は様々です。

 

そんな日本のおせち料理に世界からたくさんの声があがっていました。

 

rapture_20160112154809

 

  • おぉ(^-^)/

 

  • これは凄くアメージングで繊細だね。
    味も凄く美味しいと思うな。
    賭けたっていいよ!

 

  • 色使いが凄く鮮やかだよね。

 

  • 素晴らしいね!

 

  • すごい!

 

  • ちょー豪華やん。

 

  • わおっ。

 

  • 思わずよだれがでちゃうよ。

 

  • おいしそう!マジで食べたいよ~~!

 

  • かわいい。食べてみたい。

 

  • これは本当に凄いよ。
     言葉を失ってしまった程だ!

 

  • 実にファンタスティックな出来だよ!
    自分も作ってみたいけど、これ程のものは近づけることも出来ないだろうな。

 

  • れんこんって何?

 

  • 蓮の根っこだよ!シャキシャキしていておいしい。

 

  • アメイジング!!

 

  • とても繊細でいいね。

 

  • これはまず目で食べるんだね!
    美味しそう!

 

  • クオリティーがやばいね。

 

  • スーパークール!

 

  • おいしそうだなぁ。

 

  • すばらしい。料理自体が芸術作品だね。

 

  • ファンタスティック。

 

  • かまぼこ大好き!

 

  • 竹の子ってどんな味がするの?

 

  • うまそう。

 

  • 盛り付けが美しいな。

 

  • 繊細で美味しそう!

 

  • レンコンが大好き!
    ゴージャスな写真だね。

 

  • 昔日本に行ったときに食べたよw懐かしいなぁ。

 

  • こんにゃくって何?どんな味するのかな?

 

  • こんにゃく自体には味が無いよ。見た目はゼリーみたいかな。

 

  • ニンジンの飾り切りが綺麗!

 

  • なんて美味しそうなんだ…。

 

  • すごく手間がかかっている料理だね。

 

  • なんでうちの国にはこういうのが無いんだろ。

 

  • 見た目がすごくうまそう!

 

  • 超腹減った~!

 

  • 本当に食べたい。

 

  • 高そうだな。

 

  • 見た目がエレガントだね。

 

  • こんなにいっぱいあったら、食べるのに時間が掛かるでしょ?

 

見た目の美しさや繊細さの評価が多数寄せられていたほか、
れんこんやこんにゃくなどの味が気になるなど、
一度でいいから食べてみたい!という声が世界から寄せられています。

-食べ物