食べ物

世界「かわいいボールみたい!」たこ焼きという料理が美味い!

たこ焼きは、日本生まれの粉物料理の一種。
小麦粉の生地の中にタコを入れて直径 3-5cmほどの球形に焼き上げた、
大阪発祥とされる料理です。
水またはだし汁で溶いた小麦粉を、多数の半球状の窪みのある
鉄板(製品によっては銅板・アルミ板)に流し込み、
タコなどの具材を窪みにひとつひとつ入れて加熱していき、
生地を窪みの中でひとつひとつ裏返して球形に焼き上げます。
たこ焼きを丸く焼く技術とその美味しそうな見た目に対し、
世界からも多くのコメントが寄せられていました。

 

rapture_20160114002137

  • あの~マヨネーズください!
  • タコも美味しいけど、これが海老だったらやっぱりダメかな?
  • なんだよこれ、メチャクチャ美味そうじゃねーか!
  • 俺の国でも売ってて美味しいよ!
  • このボールみたいな形が可愛い!コロコロしたい!
  • まるでパンケーキの応用みたいな料理だな。しかもトッピングも独特。
  • ベトナムからだけど日本に行ったら必ず食べるもの。
  • これは美味しそう。
  • いやぁ…この時間に観るべきじゃないな!失敗した。
  • 日本で先週たこ焼き食べて美味しかったよ!
  • 2年も日本に行ってない=2年もたこ焼きを食べてない。
  • タコは大っ嫌いだけど、これは絶対食べてみたい!
  • 簡単にサクッと食べられる美味しい物って言ったらホットドッグだけど
    日本に行ったらたこ焼きが絶対だ!
  • まさに芸術料理だね!
  • ドイツにもたこ焼き売ってる所があるけど、あんなもん偽物だ!
  • 同じタコでも生だったり焼いたり色々な食べ方と料理があるんだね。
  • 日本のオリジナル版が食べたい!
  • タコが入ってるからたこ焼きっていうのか。
  • タコヤキをひっくり返す技術が物凄いぞ!
  • シンガポールのたこ焼き屋に通ってます。
  • もし日本に行ってたこ焼きを注文する時一個おまけしてくれるかな…?
  • たこ焼きって日本の食べ物だったんだね。
  • 作るの結構大変そうだなぁ。
  • 日本のB級グルメの屋台って本当にどれも美味しいけど、
    その中でやっぱりたこ焼きが一番好き。
  • こういうプロの映像を観てると自分もうまくなりたいって思っちゃう。
    たこ焼き大好きだし。
  • 凄いうまそうだ。
  • ちょっと待って。ヨーロッパ、アメリカに住んでる人もたこ焼き好きな人っているのかな?そこに住んでる人たちってタコ食べないって思ってたからさ。
  • アメリカには10ブロック毎にホットドッグ屋台があるんだけど
    その中で1つたこ焼き屋をやってくれる人は居ないかな?
  • 味は知らん。が、あれがマズいはずがないわ。
  • つーかどうやってあんな丸い形状にしてるのか全然分からん。
    ホットドッグ屋そんなにいらないっしょ。
  • これはアメリカじゃ絶対買えないものだね。
  • この男は速い、綺麗、礼儀正しい。
  • フィリピンにもたこ焼きの屋台が欲しいな。
  • 日本のショッピングモールに大体は売ってるよね。
  • タコは寿司でしか食べた事がないから、
    こういう食べ方もしてみたい!
  • 技術がハンパない!!! どうやって丸く作ってんの?
コメントを見てみると、タコを食べない国が多いことに気が付きました。
国によってはタコ=怪物という認識があるようです。
また、丸い見た目に驚いている意見を多数見かけました。
どうやって丸くしているのかという興味がある方や、
実際来日した際に食べた方からはたこ焼きをひっくり返す技術や味を
称賛する声が上がっていました。

-食べ物