食べ物

世界「アニメで見てから食べたくて仕方がない!」おにぎりに興味津々

最近日本のおにぎりに興味を持つ外国人が結構増えてるそうです。
アニメでも頻繁に登場したりすることから人気がドンドン急上昇して来てるみたいです。

 

日本に来てコンビ二で売ってるおにぎりを食べる人も多いんだとか。

 

という訳で今日は日本のおにぎりについて世界の反応を集めてみました。

 

 

rapture_20160114004802

 

  • おにぎりって最高に美味しいよね!

 

  • おにぎり大好き!

 

  • ヘルシーでとっても健康的だし美味しいし本当に素晴らしい食べ物だと思う^^

 

  • おにぎりはとってもカワイイ食べ物だと思う!

 

  • 日本に住んでないけどおにぎりが食べたい・・・
    どこに行けばおにぎりは手に入る?

 

  • 日本のお米手に入れて自分で作るっていう手もあるよ。
    ご飯と具さえあれば簡単に作れるからオススメだよ。

 

  • 海苔ってどこで売ってるの?

 

  • おにぎりって酢を加えなくてもいいの?

 

  • 海苔はアジア系の食品を扱ってるとこなら大体どこでも売ってるよ。
    アマゾンや通販でも手に入る!

 

  • でも別に海苔は必ずしも使わなくてもOKだよ。
    日本のおにぎりは海苔を使わないのも沢山あるから。

 

  • ごま塩おにぎりとかフリカケおにぎりも簡単に作れて美味しいからオススメ^^

 

  • 自分はシーフードが駄目なんだけど、おにぎりの具ってチキンでもいいのかな?

 

  • 昨日の夜おにぎりを自分で作ってみたよ。

 

  • 頑張って3角形になるように握ってみたけど中々素晴しく出来た。

 

  • おにぎりショップに行きたーい!!

 

  • おにぎりの具って他にどんなのを入れるのがいいんだろうか?
    私はナマズとかも美味しそうだなって思ったんだけどどうかな?

 

  • アニメでもおにぎりって良く出てくるよね。
    あれを見てるといつも食べたくなるから困る(笑)

 

  • 初めておにぎりを作った時はご飯が熱くてヤケドしそうになった(笑)

 

  • 日本に住んでるんだけどセブンイレブンのおにぎりが大好きだね。

 

  • いつも学校の昼食で食べてるんだ。

 

  • オーストリアではおにぎりはなかなか売ってないよ。

 

  • 自分も日本に行った時はおにぎりにハマって食いまくってたよ。

 

  • 私は三角に握るのが上手に出来なかった・・・。

 

  • 日本で売ってるおにぎりは開け方が難しくて
    海苔が全部はがれたことあるんだけど・・・。

 

  • 開け方そんなに難しいかな?

 

  • おにぎり大好きだけど、中に何がはいっているのかわらない怖さがあるよ。

 

  • 順番どおりに引っ張るだけなんだけどね。

 

  • わー、おなかがすいてきちゃったよ。
    コンビニで買って来ようかな。

 

  • 日本のおにぎりって色んな種類があるんだね。

 

  • あんまり沢山あるとどれ買えばいいか迷いそうだ・・・。

 

  • 基本的におにぎりって具材は何を入れてもOKだからね。
    組み合わせは無限大なんだよ。

 

  • 私は作ってみたら大失敗して酷いことになったわ・・・。

 

  • 私はツナのおにぎりにホットソースを追加して食べてみたよ。

 

  • 日本に行ったらおにぎりは絶対に食べるべきだ。

 

  • キューピーのマヨネーズは本当に美味しいと思う。

 

  • これをライスの上にのせただけでも超美味しい!

 

  • 日本のお母さんは子供へのお弁当におにぎり作ったりするんだよね。
    それは本当に素敵だと思うわ。

 

  • 私はシーチキンおにぎりが好き!

 

  • 私は明日の昼食をおにぎりにすることに決めた(笑)

 

  • おにぎりっておいしそうだね。

 

  • おにぎりって日本だと値段はいくらくらいで売ってるの?

 

  • 大体100円~200円くらいかな。
    ちょっと豪華な具が入ってるのは高かったりする。

 

  • 日本はいいなぁ。
    どこでも手軽におにぎりが売ってて食べられるんだからさ。

 

などなど、見た目の可愛さと、様々な具材で簡単に作れることから
多くの外国人に人気のようです。

 

日本では古くから保存食、携行食として発展してきたおにぎり。

 

今では世界各国のコンビニでおにぎりが販売されているほか、
居酒屋や日本料理店の海外進出に伴って、
世界の一部ではメジャーな食べ物へとなってきているそうです。

-食べ物