食べ物

世界「吸ってる!吸ってる!」わんこそばの魅力に世界が反応

わんこそばは、岩手県に伝わるそばのひとつで、

  1. 「わんこ(お椀)」で食べること
  2. 「給仕」がつくこと
  3. 「温かいそば」であること

とされています。

 

また本来の「おもてなしの心」でお客の食べるぺースに合わせるスタイルと、観光客向けの「パフォーンス」でお椀をお客の前に重ね、給仕がそばを入れる際に掛け声をかけるスタイルが一般的なようです。

 

そんな「わんこそば」に世界の方はどう思っているのでしょうか。

 

food_wankosoba

 

  • すごい吸い込み!容赦ないけど魅力的かも。

 

  • これで体重が落ちるなら、やめないのも納得だね。

 

  • 吸い込んでる。

 

  • この麺は最高だよ。たぶん食べ過ぎで死んでしまうー。

 

  • これは何のゲーム?なぜ勝負するの?

 

  • これが「わんこそば」だ。

 

  • おかしい!こんなに食べるなんてできないよ!

 

  • これが日本か。

 

  • 食べたら胃が内臓破裂しそうよ。

 

  • 興奮してます!おいしいそば食べたいよ。

 

  • みんなで食べなければ、こんなには食べれないな。

 

  • 試してみたいな。

 

  • このチャレンジ好きだな。

 

  • 顔はふつうなんだな。

 

  • とってもおいしいそう。

 

  • こんな風に吸うのね。

 

  • 爆笑だね、これは。

 

  • 死んじゃう。

 

  • 入信するほど好きになっちゃうわ。

 

  • この麺フィンランドでも製造してますよ。

 

  • アニメで破壊的に食べてるシーンを思い出したよ。

 

  • 100杯もそばを食べれるなんて。

 

  • いっしょにわんこそば食べたくなったよ。

 

  • みんな楽しそうだね。

 

  • わんこそば挑戦したことあるけど、164杯食べたよ。

 

  • まぬけに見えるな。そんなに食うな。

 

  • たくさん麺を食べて、もう一度挑戦してみてほしい。

 

  • わんこそば楽しそう。

 

  • もし日本に行くなら、2、3週間泳いで、水泳選手の食欲を手に入れてからいくよ。

 

  • 吸うと死ぬんじゃないか。

 

  • 10分で麺を383杯食べて、383杯いただきますを言うのか?信じられないよ。

 

  • 寝るときわんこそばを思い出す。もう待ちきれないよ。

 

  • 見てるだけで疲れそうだ。

 

  • 吸ってるシーンが特に好きよ。

 

わんこそばの「吸っている」ところに多くの方が興味を持たれたようでした。
しかしながらそばのおいしさには世界の方も共感されているようです。

 

機会があればわんこそばを食べに行ってみてほしいです。

-食べ物