食べ物

海外「テカリのあるそのタレは何!」ソースカツ丼のレシピに興味深々

ソースカツ丼は、たっぷりのソースにくぐらせたカツを丼の上に乗っけて食べる料理で、しっかりした味タレと、サクッと揚げたカツとご飯の相性が抜群の丼ぶりです。
海外では、日本の調味料のみりん、酒が手に入らず、アジアンマーケットまで買いにいかねばならないなど、ソースカツ丼の「タレ」についてどこで手に入るのかと、質問が飛んでいました。
また、おいしそうな見た目に、普通カツには豚肉を使いますが、鶏肉でやってみたいという声もありました。
そんな「ソースカツ丼」のレシピを見てみましょう。

引用元:https://www.youtube.com/watch?v=_XofYYxrLYw


世界の反応
  • おいしそう!
  • とても素敵な料理にお腹がすいたてきた。
  • 今日のフランシスはとても熱心だね。
  • 美味しそうに見えるよ!
  • これはおいしそう!試してみたいな!
  • 日本にはウースターソースと野菜、フルーツなどのトンカツソースがある。私はアジア料理店でウスターソースを見てきたけど、トンカツソースは全く違うものだったよ。
  • 私は独自のカツソースで食べるよ。
  • おいしいのでよく見てます。
  • 私は豚肉を食べないけど、これはよさそう。魚や鶏肉で作ることにするよ。
  • ビデオをアップしてくれてありがとう。
  • 私は人生でこのようなレシピを必要としていました。
  • 私はそんな日本文化を愛しています。
  • この食べ物はとてもおいしかった!
  • お腹がすくよ!
  • うーん、おいしそう!
  • これ鶏肉でやってみようかな。
  • フランシスは、豚肉が好きなのかも。
  • 私は肉料理が好きなので、私のためにあるかのようなレシピだ。
  • 腹の虫がなき出した。
  • 揚げ物を少量の油で揚げる方法は大変参考になりました。
  • これいいね!すぐ試してみるわ!
  • 今までの中で一番のお気に入りだよ!

-食べ物