食べ物

海外「カリカリとホクホクがダブルでおいしい!」コロッケ定番の作り方

コロッケは、茹でたジャガイモをつぶしてひき肉や、野菜を加えまるめて揚げたもので、他にもクリームソースを加えたクリームコロッケなどがある。元はクルケットという西洋料理を模したものですが、今ではコロッケの名で逆輸入されている、日本の西洋料理のひとつです。
揚げたてのカリっとした食感が堪らないため、お店などでも揚げたてを提供している。またおやつなど手軽なことから家庭でも作りやすく、また今では惣菜や冷凍食品など種類も豊富です。町おこしのひとつとして独自のコロッケを見かけることが出来る。
動画ではコロッケ約16個分の材料を紹介していますが、大きさはお好みのサイズに調整して下さい。コロッケは中の具材が火が通っているので、パン粉にきつね色の焼き目が着けば完成です。ぜひご家庭でも揚げたてのおいしいコロッケを作ってみてくださいね。
そんな「コロッケ」の様子を見てみましょう。

引用元:https://www.youtube.com/watch?v=CTM8nD9Z-lc


世界の反応

  • 美味しそう!
  • コロッケの作り方を知りたいと思っていた。
  • エアフライヤーでも作れるのかな?
  • とても美味しそう。
  • コロッケが恋しい。
  • 母がインドで作ったカツレツを思い出すよ。
  • 昨日作ったけどとても良かった。カリカリで美味しかった。
  • とても良い!レシピをありがとう。
  • 玉ねぎの切り方が大好き。
  • うーん!コロッケが大好き!
  • どんなソースがお勧め?
  • コロッケは日本にいた頃の大好物の一つ。

-食べ物