観光・旅

海外「シャンパンゴールドに輝く」丸の内イルミネーションと東京駅の景観

丸の内イルミネーションは、毎年11月から翌2月まで開催される今年で18年目を迎える冬の風物詩で、ブランドショップが建ち並ぶ仲通りに、約220本の街路樹がシャンパンゴールドに輝きます。
またKITTE6階の屋上庭園「KITTEガーデン」からは、新しく建て直されたJR東京駅の駅舎を一望できるスペースとして無料開放され、夜景も楽しめる人気スポットとなっています。
そんな「丸の内イルミネーションと東京駅の景観」の様子を見てみましょう。

引用元:https://www.youtube.com/watch?v=434SLq88wfM


世界の反応

  • 日本の建築は、伝統的であろうと超近代的であろうと、見るのがとても楽しいよ。
  • 建築およびインフラストラクチャのレベルが東京は群を抜いて世界最高の都市だと思う。
  • 東京にいるような感覚になったよ。
  • 美しい散歩だね!
  • この贈り物をありがとう!
  • すごい!どうやってすべての色と光を際立たせているんだろ。
  • 高層ビルの真ん中にある100年前の建物が大好き。
  • ニューヨークには多くの高層ビルがあるけど、この場所のほうがずっと未来的だよね。
  • 東京はとても美しい街だね。

-観光・旅