ホビー・遊び

海外「イチから手作り!細部までこだわった」ミニチュアホームベーカリー作り

ホームベーカリーは、本物をミニチュアに縮尺して、細部までこだわって作ったものです。本体部分は、プラバンを重ねて作ることで厚みを出し、角度を付けて削り出しすることで、丸みを帯びたフォルムを再現されています。
また、本体についているフタを動かせたり、パンをこねる部分のハネを小さいながらも再現されているところはすごいの一言です。最後に粘土でパンを作れば、おいしそうなパンの焼き上がりが小窓がからちょこんと覗く姿がかわいいです。
そんな「ミニチュアホームベーカリー」の様子を見てみましょう。

引用元:https://www.youtube.com/watch?v=xKTdRxwf-2c


世界の反応

  • すごすぎる。器用だし発想もすごい。
  • 凄い...めちゃくちゃ時間かかってるんだろうな。
  • 途中ですごすぎてもはや何作ってんのか忘れて、頭ん中で勝手に洗濯機つくってることにしてた。
  • 毎度毎度見ていて感心するわ。
  • まず、やすりであんなに綺麗に湾曲できないw
  • すっごくきれい。
  • これは凄いなぁ…ここまで作れるものなんだなぁ。
  • もうすごいしか言えない。
  • サムネ洗濯機にしか見えなかったわw
  • こうやって作れる人って憧れる。
  • これがパンはパンでも食べられないパンの正解か。
  • 凄いですねホームベーカリー!しかも焼きたてのパンもついてるし。
  • ここまでくると、動くルンバとか作りそう。
  • ホームベーカリーのミニチュア作るのってハムさんしかいないと思う。
  • 実際にパン焼けそうな出来栄えだね。
  • 家電シリーズ…好き。すごい見ごたえがあるね。

-ホビー・遊び