食べ物

海外「カリカリベーコンと半熟目玉焼きのジブリ飯」ハウルの動く城のベーコンエッグ

ハウルの動く城はソフィー、マルクル、ハウルなど少し変わった住人が住んでいる世界のお話で、そこに出て来るベーコンエッグは、誰しも一度は食べたことがあるものです。特別なのは、ベーコンが厚切りなことと、目玉焼が1人2個なこと。焼いて食べる簡単なメニューです。
ジブリ飯を再現するために、厚めのベーコンを用意するのと、調理するときは黒のフライパンか、鉄鍋を用意するとなお一層雰囲気が出せそうです。卵は半熟の目玉焼き、ベーコンはカリカリに調理すれば、完璧です。
そんな「ハウルの動く城のベーコンエッグ」の様子を見てみましょう。

引用元:https://www.youtube.com/watch?v=_9QckTuPIHo


世界の反応

  • カルシファーがいないじゃん。
  • 卵の殻は捨てないでね!
  • なんてことだ。ベーコンが手に入らない。
  • 子供の頃の夢が叶う...。ありがとう。
  • ベーコンなんか焦げちまえッ!!
  • 厚切りのオールドベーコンを使うと良さそうだね。
  • うーん、これはすごく食べたい!
  • 地元の肉屋さんで、よくこんな感じの厚切りベーコンを買ったよ。
  • あの立派なベーコンはどこで手に入るんだろう。
  • 見ていてマネしたくなってきたよ。スラブベーコンを買って自分で切って調理してみようかな。
  • ベーコンの厚みが最高だね。
  • ソフィー姉さんのガサツ感が好き。
  • 私と息子はジブリの大ファンで、この動画のおかげで再現できたよ。ありがとう!
  • こんな綺麗に目玉焼き出来る?w
  • とても美味しそうな料理だね!
  • 今気が付いたけど、普段は薄いベーコンにお金を払いすぎてるんじゃないかな。
  • 卵の殻を火にくべたら完璧だったね。
  • さあ、本当の朝食だ!
  • ベーコンやハムなどを調理するときは、油は必要ないよね。
  • 映画の中で好きなシーンの一つだよ。
  • ハウルの動く城を見たくなったよ。
  • この映画がとても好きだよ。
  • 焼く時に木のヘラ使ってるの再現度高くて好き。
  • ベーコンはこうあるべきだと思うよ。

-食べ物