ハウルの動く城はソフィー、マルクル、ハウルなど少し変わった住人が住んでいる世界のお話で、そこに出て来るベーコンエッグは、誰しも一度は食べたことがあるものです。特別なのは、ベーコンが厚切りなことと、目玉焼が1人2個なこと。焼いて食べる簡単なメニューです。
ジブリ飯を再現するために、厚めのベーコンを用意するのと、調理するときは黒のフライパンか、鉄鍋を用意するとなお一層雰囲気が出せそうです。卵は半熟の目玉焼き、ベーコンはカリカリに調理すれば、完璧です。
そんな「ハウルの動く城のベーコンエッグ」の様子を見てみましょう。
引用元:https://www.youtube.com/watch?v=_9QckTuPIHo
世界の反応
-
カルシファーがいないじゃん。
-
卵の殻は捨てないでね!
-
なんてことだ。ベーコンが手に入らない。
-
子供の頃の夢が叶う…。ありがとう。
-
ベーコンなんか焦げちまえッ!!
-
厚切りのオールドベーコンを使うと良さそうだね。
-
うーん、これはすごく食べたい!
-
地元の肉屋さんで、よくこんな感じの厚切りベーコンを買ったよ。
-
あの立派なベーコンはどこで手に入るんだろう。
-
見ていてマネしたくなってきたよ。スラブベーコンを買って自分で切って調理してみようかな。
-
ベーコンの厚みが最高だね。
-
ソフィー姉さんのガサツ感が好き。
-
私と息子はジブリの大ファンで、この動画のおかげで再現できたよ。ありがとう!
-
こんな綺麗に目玉焼き出来る?w
-
とても美味しそうな料理だね!
-
今気が付いたけど、普段は薄いベーコンにお金を払いすぎてるんじゃないかな。
-
卵の殻を火にくべたら完璧だったね。
-
さあ、本当の朝食だ!
-
ベーコンやハムなどを調理するときは、油は必要ないよね。
-
映画の中で好きなシーンの一つだよ。
-
ハウルの動く城を見たくなったよ。
-
この映画がとても好きだよ。
-
焼く時に木のヘラ使ってるの再現度高くて好き。
-
ベーコンはこうあるべきだと思うよ。
コメント
・ ベーコンで肉じゃが作ると食べやすい
・美味しんぼによると、目玉焼き二つは世界標準。
なぜ日本では一つ目なのかが話題になるほど。なんだそうな。
・「ハウル目指してんの?」 → 「美しくなければ生きてる価値がない」
・外国の店らしいステーキ屋(アウトバックスだっけ?)のハンバーガーに入ってるカリカリ・ベーコンはシャクシャクしていて食べやすかった。これなら分る、と思った。(ハンバーガーにベーコンって苦手なのだ)
カリカリベーコンなんざ美味くない
より塩っぱくなっただけ
肉を焼き過ぎるアメリカンの価値観だよ
美味いと思ってる奴は騙されてるよ
本来、日本人の口に合う食い方ではない
塩が効いてるベーコンは美味い!
厚切りも薄切りも美味い!
ハウルの動くベーコンエッグ
薄いベーコンのカリカリが美味しい
厚切りはなんだか野暮ったい
カリカリベーコンに卵の黄身を絡めて食べると最高に上手い
カリカリのベーコンて美味しい?
ジャーキーみたいで歯に詰まる
厚切りベーコンエッグはハウル以前から食べてたんだけど
友達が来た時に出したら「ハウル目指してんの?」と聞かれそれ以来来客者には出さなくなった
うまし糧を!