食べ物

海外「もちもち感がたまらない!」本わらび餅はめっちゃ美味しい!

本わらび餅(蕨餅)は、夏の和菓子のひとつ。蕨粉で作った餅で、味はさっぱりとしているため、きな粉や黒蜜をつけて食べます。
もちっとした食感でとてもおいしいです。
そんな「本わらび餅」の様子を見てみましょう。

引用元:https://www.youtube.com/watch?v=s4t_O1xSEdo


世界の反応

  • 美味しそうだなぁ。
  • アメリカでは食べられないなぁ。
  • すぐ出来る!
  • これはおいしそう!
  • これを作るのに、甘薯(かんしょ)粉を使っていたよ。
  • とても美味しく出来る。
  • 挑戦したけど、餅ペーストが濁ってしまった。
  • これってコーンスターチ?それともポテトスターチ?
  • 作ってみたよ!
  • めちゃめちゃクールだね。
  • あの粉は豆で作られてるのかな?
  • とっても美味しかった!
  • これのかわりに、コーンスターチ、ライススターチでも出来るかな?
  • おいしそ〜‼︎
  • その粉は、ソフトブラウンシュガーって呼ばれるんだよ。
  • とっても簡単だね。
  • 粉と水を混ぜた物を食べるの?
  • 大豆の粉が無ければ、ココナッツの粉も良いよ!
  • きな粉ってこれだったのか!探してた。
  • 普通の餅とどこが違うの?
  • ゼリーみたいな感じかな。
  • ホント美味しそうだわ。
  • 料理学校に行っているんだけど、学校よりこの動画シリーズから学ぶことが多い。
  • 日本で食べた時、美味しいと思ったなぁ~。
  • きな粉と代えるなら、砕いたピーナッツがベスト!
  • 抹茶が入ってるわらび餅が好き!
  • 美味しそう。

-食べ物