食べ物

海外「レンジで2分!素朴で簡単な駄菓子作り」きなこ棒の作り方

きなこ棒は、水飴、水、砂糖、きな粉を混ぜて作ったもので、駄菓子屋やスーパーお菓子売り場に置かれている身近な駄菓子です。素朴な味使う材料は4つで、混ぜて、レンジで2分調理するだけなので、簡単に誰でも挑戦できるのが特徴です。
そんな「きなこ棒」の様子を見てみましょう。

引用元:https://www.youtube.com/watch?v=Djt2mKlpIHs


世界の反応

  • 水飴は必要ですか?
  • きなこ棒大好きです。
  • お腹がグーグー言っとります。
  • 駄菓子屋さんのきな粉棒を思い出します!
  • これは作ろうかな!
  • 冷蔵庫見たら材料が全部あったので作ってみました!
  • おいしかった。
  • すごく美味しそうです!
  • 簡単にきなこ棒が作れるなんて!
  • 切れ端でいいのでください!
  • すごい!!
  • キャー!きな粉棒!!

-食べ物